修理事例・お客様の声

広島県 カプチーノを全塗装しました 色替え 黒→赤 カープの赤

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今回は、スズキのカプチーノです!

カープカラーをご希望されての全塗装です。綺麗に出来上がりました♪

 

以下、修理の過程をご紹介いたします。

 

Before

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After

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まずは分解からはじめます。

当社では外せる部品は全て外して作業します、完璧な(に近い)品質を当たり前に考えています。

 

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ドアーの内側部品も外して、ドアーをボディから外します。

ドアーの取付部やゴム(ウェザーストリップ)部分からの錆を除去します。

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部品を外したら、チリやホコリで室内が汚れないようにカバーをします。

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錆や腐食をしている所を探して修理をします。

今回は新たに鉄板を溶接して穴を塞ぎました。

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ボディのゆがみや凹みを板金して、下地処理、サーフェーサー(防錆)を塗布します。

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キズや凹みは、一見無いように見えても、プロの目から見れば結構あるものです。

 

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トランクやボンネットは旧塗膜が傷んでいるので旧塗膜を剥離します。

 

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剥離後はサーフェーサー処理をして錆の発生を防ぎます。

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外したドアーも綺麗に傷、凹みを取り下地処理をします。

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ブースでサーフェーサー、取り外したルーフも綺麗にします。

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更に小さなキズを処理をします。全ての部品を塗装ができるように準備します。

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塗装前のボディは水研ぎで肌を整えます。

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小部品も全て丁寧に水研ぎを、隅から隅まで丁寧に行います。

結構時間のかかる作業です、ここで手を抜くと最後の肌の仕上がりに影響します。

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塗装前の準備が完了、いよいよ塗装作業です。慎重に。

 

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フロントピラー、パーツは黒の艶消し塗装です。

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乾燥後は磨いて、組付けていきます。

 

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せっかくボディが綺麗になっても、足元(ホイル)が汚れていると台無しです。

今回はアルミホイルも修理して塗装します。

ホイールからタイヤを外して変形、キズを修理します。

塗装後の組付け時にはタイヤバランスもちゃんと調整します。

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フロントガラス、リアガラス、ドアガラスも綺麗に磨いて取り付けます。

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完成しました!新車みたいに若返りました!

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お客様に喜んでもらえるといいな~♪

 

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